【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アキバにて
20060501220842
つくばエクスプレス線TXができてからパパ・ママはたまに仕事帰りにヨドバシカメラで待ち合わせをしてごはんを食べる。
『かきくけクウ』のきこりのパン作りのブログを見てから妙~にホームベーカリーという言葉をくちにするパパ。。。今年のイオンの福袋でホームベーカリー・ホットプレート・電気ポットが入って『壱万円』にママが釘づけだった時には『置く場所ないでしょ。』とまったく興味を示さなかったくせに!
今日もヨドバシのエスカレーターを下りながら『ホームベーカリー見て行こうよ♪』パパ。
『え~、作んないよ~』ママ。
『あっ!パンは買うものだっけ?』パパ。(誰がゆーたー!?)
『自分だってそうじゃん!じゃぁ、まーちゃんがホームベーカリーを使えば』ママ。
などなどいいながらコーナーへ。
へ~、今はこんなに小さいんだ~。これならウチにも置くスペース作れそう。うわ~、うどんやパスタも作れちゃうぞ!
ちょっとテンションが上がるパパ・ママ。とそこに二人の女性客がきてあっとゆう間に一台づつお買い上げ。
コソコソとカタログだけもらって帰りました。
【 2006/05/01 22:09 】

| はなママ | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<【ダニぞう】 保育 | ホーム | お夕飯に???>>
コメント
--- はなパパへ ---

はなママは、多分焼かないって!うどんもパスタも作れちゃう・・・ってどうせ作らんないって・・・!!HB買うなら、美味しいパン屋さんの宅配でも頼んだほうがいいと思うな。。。多分、このコメント見たはなママは、「ジャージ何を言う!ヒド~い」って思うけど、その反面図星だって思うに違いない。。。
ジャージ * URL [編集] 【 2006/05/01 22:16 】
--- ---

う~ん ヽ(´~`;) ジャージさんもそう思った?
『手作りパンの焼けるにおい』 にあこがれるんだけど...やっぱり作っても数回かもv-292 それに 『HB代の2万円分でどれくらいパン買えるかな?』って言ってた!
はなパパ * URL [編集] 【 2006/05/01 23:00 】
--- 最近のは… ---

色んなものが作れちゃうのねぇ~
我が家のは7年目パンしか作れないよん…
そういえば購入前、パパにその金額でパンどんだけ買える?って言われたなぁ…
すずママ * URL [編集] 【 2006/05/02 11:30 】
--- ---

ちょっと腑に落ちないのがHBを欲しがってるのはパパのくせに欲しがってない私に作らせようとしてるとこv-403
はなママ * URL [編集] 【 2006/05/02 14:19 】
--- ジャージに一票 ---

グーテルブレがあるじゃんe-284
あちこちに美味しいパン屋さんがあるから買ってたべなきゃ損よ。
うどんもスパもパスタマシーンがなきゃやらないなって感じもするし。
焼きたてパンの匂いで朝を迎えるのはとっても幸せだよん♪お昼にすぐピザが食べれるのも幸せなのよん。
味わいたければ、ジャージんちのを毎度レンタルするっていうのをお薦めします(笑)

きこり * URL [編集] 【 2006/05/02 18:51 】
--- ---

きこりさんへ
HBレンタルの件,すでにジャージさんから申し出がありました。1週間貸して、はなママが『 作らないほうに千円 』だそうです。
なんか、だんだん欲しくなくなってきたかも。。
(~ ~;)
はなパパ * URL [編集] 【 2006/05/02 19:35 】
--- 賭け!? ---

等倍返しになるだけやん(笑)
でもね・・・ふふふ・・・食パンなら
はかりの上にHBの型を置いて、バターやら粉やら牛乳やらを次々とリセットしながら入れていって、HBにセットしてピッピッパッとボタン押すだけなんや。
簡単なのだ。
賭けになりそうかな?
きこり * URL [編集] 【 2006/05/02 20:55 】
--- きこりへ ---

そうそう!簡単だし、それでも面倒ならNationalでHB用のパンミックスがあって、ヨドバシに売ってるから、それ使えば、その粉と水入れるだけで超簡単に作れるのだ!それでも、私の予測が正しければ、はなママは1週間もすれば焼かなくなってしまいそうな気がする。。。凝り性のあたしも人の事は言えないが・・・(笑)。。。今は、炊き込みご飯ブームなので、そのうちパン屋に復活しま~す!
ジャージ * URL [編集] 【 2006/05/02 22:32 】
--- はなパパへ ---

パパのご要望にお答えして近々「ダニぞうパン」という名のパン屋を開業しま~す!
ジャージ * URL [編集] 【 2006/05/02 22:33 】
--- ジャージさんへ ---

出来れば『ダニぞう たこ焼き』も、、、(^◇^;)
はなパパ * URL [編集] 【 2006/05/02 23:13 】
--- あれね ---

まるママがHB買った時に粗品でパンミックスが付いてたから、貰って帰ってきてね、半分分けてもらって作ったんだけど、、、、おいしくないのよ^^;
ミミが硬くてちぎれなーい!
味は「食パン」の味(笑)
初めにこれで焼いて、そうでもねえなーなんて思われたらショックだから、最悪でもこれで焼かないでね!材料はいいものでね!
ダニぞうパンってイタチみたいなパンを作るってこと?
きこり * URL [編集] 【 2006/05/03 22:44 】
--- きこりへ ---

おいらのコトを「イタチ、イタチ」って言うな~っ!
さすがのおいらも怒っちゃうぜっ。。。でも、全然怖くないんだろうな。。。
ダニぞう * URL [編集] 【 2006/05/04 00:04 】
--- なんだかな~! ---

ここはまるで居酒屋だね。はなママが黙ってるのをいいことに、みんな好き勝手喋ってるv-403
もう決めた!パンはグーテルブレとアンデルセンで買いますよーv-364
今の心は新しい掃除機に移っている"ヽ(´▽`)ノ"
はなママ * URL [編集] 【 2006/05/04 00:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanappe716.blog60.fc2.com/tb.php/36-76b5c53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
